littlefriends

小さなお友だちが、できました。

ドールハウス作り

さて、お人形もお迎えしたことですし、お人形さんの居場所にもなるドールハウスの方です。
カラーボックスの中で考えていたんですが、撮影するには暗すぎるのでやめました。

f:id:littlefriends:20150127100020j:plain

↑最初に作ったのはとりあえず撮影ができればいいと思っていたのであまり大きいものは考えず、約30cm四方のもの。
ダンボールと、100均の木目マットシートのシールで出来ています。とても安上がりです( ´ ▽ ` )笑
マットシートは実際の床に貼って使うものですから1mmほど厚みがあってしっかりしてます。

ところが、そのうち家具が増えていき、あれもこれも置きたいと思ってるうちにあっという間にスペース的に物足りなくなり…

f:id:littlefriends:20150126234029j:plain

増築が決定(笑)
おかしい、こんなはずではなかったのに(笑)
結局もう30cm増えて、現在横幅は60cmになりましたよ( ´ ▽ `; )

そうして今の完成形がこちら。
f:id:littlefriends:20150126235037j:plain

今現在、白い家具に憧れている私の意向で白に統一。
家具や小物は基本的に100均で購入しました。
インテリア小物で近年はそれらしい物がたくさんありますからね!なんてドールに優しいんでしょうか!
これからは100均も、ドールアイテム目線で買い物必須ですね。
ドアやドレッサーはバルサ板を使って作ってみました。
バルサ板というのもいろいろ調べていくうちに初めて知り、木材切るならノコギリ必要かなーって思ってたのでとても助かった!(*゚▽゚*)

早速お部屋を使って撮影(*^ω^*)

f:id:littlefriends:20150127103000j:plain

f:id:littlefriends:20150127103026j:plain

f:id:littlefriends:20150127103049j:plain

ポケモンはこの部屋ではペット扱い(笑)