littlefriends

小さなお友だちが、できました。

お人形、始めました

はじめまして、コンニチワ、ふじろーです。

この度、お人形さんと暮らし始めました。
アニメのフィギュアはたくさんあるものの、着せ替えドールはブライスとかを憧れ遠目に見る日々で今まで過ごしてきました。
そもそもの始まりは、ふと、ミニチュアからドールハウスを作りたくて熱帯雨林で右往左往していたら、幼少の頃に遊んでいたリカちゃんを思い出して久しぶりに検索してみたら……

え、か、可愛い…!!?╰(°ㅂ°)╯

そこから急激にあれよあれよと堕ちていきました(笑)

幼少の時に持っていたリカちゃんファミリーはとっくに居なくなっているので、新しくお迎えしました!

f:id:littlefriends:20150125182402j:plain

当時、私はリカちゃんファミリー(双子まで)しか知らなくて、三つ子とかどんだけ!?とか、ジェニーちゃんの存在もこのとき調べていた際に知ったのです。
リカちゃんよりお姉さんっぽくて気に入りました。
ただ、今回の商品は買うまで知らなかったのですが足が曲がらなくてショック!!笑
「足かてぇ!?」って開封時に驚いたのでした。
リカちゃんは足ぐにぐにできた事が記憶にあっただけに(;´д`)

まぁ、スラリとしたモデル美脚でとても羨ましい限りですが…その内、オビツに替えるからとりあえずこれでいいです。

ということで、2015年早々に始まったのが、この新しい趣味で、この小さなお友達たちによって金欠まっしぐらになるとはこの時点ではまだ予想もしてなかったのでした…\(^o^)/



リカちゃん LD-13 メルヘンゴーランド

リカちゃん LD-13 メルヘンゴーランド

ジェニーちゃん(秋葉原コーデ)
↑ウェアは別物です。